りんとレモン

思ったことをつらつらと

春には大きな花を咲かす

あのインスタライブから気付けば3週間、本当にトラジャは日本を出て行ってしまった。 ずっと実感が湧かなくて、信じられなくて、夢なのかも?って毎日思ってたけど、今日目撃情報見てやっと「ああ、現実なんだな」って思いました。 3週間で何か変わったかと…

トラジャの夢、私たちの夢

これはもしかしたら夢なのかも!くらいのテンションで、昨日は結局2時まで眠れませんでした。 朝起きても、辛い。全然受け入れられない。 本人達はもうすっかり前しか見えてなくて、アメリカで頑張る気しかないのはわかる、わかってるから背中を押してあげた…

自分らしく、

自分のことは後回し、最優先は私じゃない周りの生徒。 学校のためになることだけを考えてずっと行動していた中高生を終えて、短大生になって、初めて「自分」だけに焦点を当てて生きてきて今に至る。 今まで見てきたことや感じてきたこと全部ひっくるめてど…

進むべき道、目指すべき場所

「絶対デビューしようね」 少し目を潤ませながら真っ直ぐな瞳でそういう松倉くんを、私は今でも時々、思い出します。 年末年始「寅年だから、2022年だから、デビューしたい、デビューしよう、デビューできる」と、本人達からも、トラジャ担からも沢山聞いた…

2021!

2021年は2020年の何倍もトラジャに染まった1年でした!! BSフジのEP4見終えた今、今年ってトラジャのダンスをいろんな角度から、いろんな面で見ることができた楽しい1年だったなって思います。 これは個人的なことだけどツアーも虎者も念願叶ってやっと行け…

2021虎者レポ!

2019年、虎者が始まった年にはもうトラジャのこと好きだったのに受験やらコロナやらでなかなか行けず、今年念願の初虎者を果たしてきました! 去年、一昨年とポスターの雰囲気が全然違ったり、ユニ曲が新曲になったりと今年の虎者は去年一昨年とは違う感じな…

どの在り方が正解?

私が思う万人ウケするアイドルって、キンプリとか、なにわとか、キラキラアイドル!!って方達なんですよ。あと、ジャニオタじゃない友達とかバイト先の人とかにジャニオタって伝えた時に「あーキンプリとか?」って言われることが多いので、ジャニーズのア…

今年の夏もトラジャも激アツすぎて溶けそうなの私だけ?

BSフジさんの~EP.3:Techno~Travis Japan × PIKOTARO EP1、EP2に続き最高だったので感想書いていこうと思います では早速! とはいっても何から書いていくのがいいのかよくわかんないくらいまだ頭の中の整理もついてないんですが、、(放送終了から既に12時…

春じゃなくても、また会いましょう

終わった勢いでRainboW熊本レポ書きます!! 本当に雑です!私の記録用!! 1公演目は一緒に入る濵田担の名義の制作開放だったので、席はあまり期待せず、元々入れるはずじゃなかったんだから入れるだけいい、雰囲気だけ楽しもう!って言って入ったんですけ…

楽しんだもんがち

12月末、自名義も貸してもらった名義も全滅。 「ライブなんか行ってないで就活やれってことだよね」とは思いつつも自分が生まれ育った大好きな福岡に大好きな人たちが来てくれるのに会えないのが苦しかった。 まあそんなこと言ってもチケットが空から降って…

分からん

先に言いますけどほんとに面白くないし私の就活のことを書いてるだけなので、ほんとに面白くないですよ、じゃあ公開すんなよって話ですよねすみません!誰かが暇つぶしに読んでくれたらいいなくらいの気持ちで公開します。 大した内容でも決まった内容でもな…

当たり前が当たり前であること

ただツラツラと自分の思ったことを発散するためにかいたものなので本当になんの面白みもないです。 全て私個人の意見であることを理解した上でお読みください。 #1 DANCE 4週連続RIDE ON TIME 一発目は見た後閑也くんのことで頭がいっぱいになってしまった。…

大晦日の備忘録

昨日バイトでリアタイできなかったTravis Japan × MAHORA見終えたのでこれでちゃんと2020年終われる相変わらずこの溢れ出る感情を短く端的にまとめるほど頭良くないのでダラダラツラツラと感想かこうと思います なんだかなぁ、何からかこう。 近いんだけど遠…

ジャニーズWESTマジあったかくて良いグループだぁ〜🎶って話

超不定期更新のこのくだらないブログをいつも読んでくださってる方にならきっとわかるでしょう、時々急に来るWEST拗らせブログです。 トラジャの全ツ全滅して、Enterの時は復活当選するまで本当に病んでたんですけど今回全滅って分かった後なんか思ったより…

考え方人それぞれ

「トラジャ担」って一括りで言っても ずっと前から応援してる人もいれば最近好きになった人もいるし、 トラジャの好きなところもオタクとしての価値観も人それぞれで同じなわけがないと思うんですよね。 「何でそんなこと言うの?」って思う人もいれば「そう…

ENTER1234567が最高だったって話

9/26,27の2日間、3公演行われた Travis Japan LIVE 2020 ”ENTER1234567” 無事にオーラスまで終了しましたね! 興奮がなかなか収まらないのでレポ書こうと思います ^^ (先に言っておくと8,000字あります)(私が感じたことを書き留めたかっただけです) 1.…

あなたがくれた夏の思い出

2020年8月8日、待ちに待った私の大好きな松倉くんのサマパラ。 3公演を無事に終えた今、私の気持ちが落ち着かないのでゆっくりレポを書こうと思います。 あくまで自己満足なので、、そこを理解した上で読んでくれる方は読んでください、、! 1曲目、…

パフェを頬張るあなたが好き。

部活や生徒会、恋愛やらが楽しかった中学の頃、 ジャニーズはもちろん芸能人に微塵も興味がなかった私。 「もうすぐ憧れのJK、!」と華の高校生活にわくわくが止まらなかった中学卒業後の春休み、 友達にジャニーズWESTの写真(リトラの雛壇に7人で座ってる…

自粛期間にnoxicというヤバいバンドを発掘してしまった話

この自粛期間ずっと自分の好きな曲をYouTubeで発掘してて。かなりいろんな曲を聴きました。。 いろいろ探って見つけたのがタイトルにもある通り、 「noxic」ってバンドでした。 はなれるはなれるって曲を最初見つけたんですよ。 やっとあったかくなってきた…

「頑張っている、証拠だよ。」

多分前にも結局WEST大好きみたいなブログかいてて。それと内容被ると思うんですけどまあ!誰も読んでないだろうし!!その時思ったことをかき留めたいだけなので!!!今の感情をツラツラかこうと思います^_^ W troubleのアルバム出る前までWESTが表向きで歌…

わたしも元気です

まちゅまるを読んでなんだか胸がいっぱいになったのでツラツラと思ったこと書いちゃいますね。 (先に言っておくと自担に激甘オタクかましてますそれ知った上で読んでください(笑)) ひとつめ! 松倉くん、シンプルに意欲が凄すぎない? 今までやったことない…

オタ卒のはなし

急も急ですが私はあと2年でオタ卒します ...多分。(笑) え?急に何でそんなこと言い出した?あと2年でしょ?そんなこと言ってどーせやめないんでしょ?(笑)って思われると思う。きっと。私が逆の立場だったら思う。 このタイミングで決めたのはちゃんと理由…

「頑張ったか判断するのは自分じゃなくて他人だよ」 っていつかどこかで先生に言われたことがある。 「あぁ、確かにそうだよね」ってその時納得したから 高校生の間ずっとそう思ってた。 生徒会長してる時は特に。先生に怒られた時、人間関係が上手くいかな…

最高で最悪な悲劇

「財布に金をいれておけ」運命を変えてしまった1枚のハンカチ嫉妬が招いた恐ろしい復讐劇。ひとりの男の巧みな作戦と行動によってそれぞれの地位も人々もボロボロと崩れていく。人を殺し、自分を殺す。最高で最悪な悲劇。そんな劇の絶対的なキーパーソンで…

We are WEST!!!!!!!

淳太くんのみんなで見よう、って声掛けで実現した #ジャニーズWESTと一緒にWESTV観賞会めちゃくちゃ楽しかった、ひとりで見る何倍も楽しかった。Twitterで騒いでただけなのに。厳選して厳選して好きなところを一つあげるとすると、やっぱりWe are WESTが好き…

トラジャに会うはずだった日

会いたかった関西の友達に会えるはずだった日松倉くんに、トラジャに会うはずだった日ずっと我慢してた遠征が叶うはずだった日大好きな友達と大阪に行くはずだった日、、はずだったんだけどなぁ。トラジャの単独、横浜だけでも頑張って飛ぶつもりだったけど…

ジャニーズWESTが結局大好きっていう話

福岡公演が中止発表されてからというもの、ショックなのと同時に好きが溢れてる。全員更新のWeb、私の行き場のない怒りを全部全部取っ払ってくれて、本人たちの中には「中止」なんて選択しなかったことがめちゃくちゃ嬉しかった。しげの見た時点でもう大号泣…

Survival訳して思ったこと。

神山くんが作詞作曲したSurvival。 「今までのWESTにない感じの曲」って神山くんが言ってて、最初聴いたときは確かに、って思った。 ただ、それと同時に歌詞見てみたら衝撃と?マークがずっと頭の中をぐるぐるしてて、訳したら何かわかるかもしれないって思…