りんとレモン

思ったことをつらつらと

オタ卒のはなし

急も急ですが私はあと2年でオタ卒します

 

 

 

...多分。(笑)

 

 

え?急に何でそんなこと言い出した?あと2年でしょ?そんなこと言ってどーせやめないんでしょ?(笑)って思われると思う。きっと。私が逆の立場だったら思う。

 

このタイミングで決めたのはちゃんと理由があるんだよ

 

実はもうずっとオタクやめたいなって思ってた。

高校卒業と共にオタ卒しようか悩んでたくらい。

でもやっぱTwitterで仲良くなった大好きな友達と疎遠になりたくないし、まだ全然会えてない人ばっかりだしみんなに会いたいし、何より高校生活に身を捧げすぎて(言い方)3年間思う存分オタ活できなかったから、今オタクをやめるのはどう考えても無理だった!!!!!

 

じゃあなんで2年後?って話なんですけど

短大卒業して就職して、急にオタクやめるなんていう器用なこと私には絶対できないから。

大好きな友達に会うことも、たくさんの現場に入ることも、これから2年間でやりたいこと全部やってオタクを辞めたい。

 

まあでも、オタクをやめるって言っても完全に推しから離れるのか、って聞かれると、正直それはわからない。曲聞くくらいならするかもなぁ。それに福岡であるライブには行くかもしれない。でも土日出勤必須の仕事に就けば、そんなことする暇はきっとないし。

 

だから!ここまで書いといて!?って感じだけど、これはあくまで「今」の私の考えだからこの気持ちが2年間でどう変わるかは本当にわからない!!(笑)

 

もしかしたらすぐやめるかもしれないし、

続けるかもしれない。

 

でも2年後にやめるって体で、あと2年オタ活に励もうと思ってるっていうのを、仲が良い子には特に伝えておきたかった。

 

オタクをやめてみんなと離れるのが一番苦しい!

福岡住みの子は会えるからいいけど、住み遠い子は話すタイミングも減っちゃうし本当に会えなくなっちゃうから。

でもオタク友達だとはいえ、友達ってことに変わりはないから、さ?オタクをやめても仲良くしていたいっていうのが私の本音です。特にこれを読んでくれてる子は、私といつも仲良くしてくれてる子だと思うから尚更。

 

結論からいうとこれからも仲良くしてねっていう(笑)

オタクは本当に楽しいね。