りんとレモン

思ったことをつらつらと

春には大きな花を咲かす

 

 

あのインスタライブから気付けば3週間、本当にトラジャは日本を出て行ってしまった。

ずっと実感が湧かなくて、信じられなくて、夢なのかも?って毎日思ってたけど、今日目撃情報見てやっと「ああ、現実なんだな」って思いました。

 

3週間で何か変わったかと言われると、正直あまり変わらない。ファンを置いてアメリカまで修行しに行く意味も、+81が一時的にでも後輩に渡ってしまうことも、心からは納得してないし、寂しい気持ちがやっぱり拭えない。

でもこの3週間でJohnnys village、ラインライブ、らじらーに昨日の生配信。他にもブログやインスタいろんな媒体を通してトラジャの気持ちを聞いて、やっぱり離れられないと思ったのも事実。

 

「ビックになってくる」

「夢を夢で終わらせたくない」

「寂しい時は寂しいって言っていい」

「絶対帰ってくるから」

 

みんながそれぞれの場所で言った言葉が今になってゆっくり心に沁みています。

 

私たちがどれだけ泣いても、どれだけ嫌だと声を上げても、アメリカに行ってしまうことはもう決まっていて、あとは私たちが受け入れるだけ。だったんだけどやっぱりなかなか受け入れられなかった。

でも振り返れば、この3週間トラジャ達はそんな私たちの寂しい気持ちをちゃんと受け止めて、トラジャらしいあったかい言葉で沢山私たちに前を向く勇気をくれてたよね。

 

思えばこの3週間、トラジャから「ごめんね」って言葉を聞いていない気がする。

それはトラジャが私たちの気持ちなんか考えてない!ってことを言いたいのではなくって、「ごめん」って言葉を本人達が私たちに発してしまうと、私たちが「あぁ、トラジャが悲しんでる、ごめん、」って受け入れられない罪悪感を感じてしまうから、言わなかったんじゃないのかな。

やっぱりトラジャは優しいなぁと思います。この3週間トラジャはずっと、優しかった。

だからそろそろ前を向かなきゃいけないなって思って。

 

私の大好きな福岡でトラジャに会えた全ツ、やっと自分の目で見れた虎者、現場だけじゃなくてコロナ禍もブログやYouTube、サマパラソロコンがあったから楽しく過ごせたし、ドラマや映画が決まった時、+81が始まった時、トラジャもトラジャ担もみんなで喜び合った時間が私は本当に大好きだったし、トラジャを中心に生活してたなぁと思います。

2年半トラジャがいたから本当に楽しくて幸せだったし、渡米が悲しくて、寂しくて、涙が溢れて止まらなくても、やっぱり7人が好きだなぁトラジャが松倉くんが大好きだなぁって思わせてくれるのは、今までトラジャと作った思い出があるから。

 

私も周りのトラジャ担もこんなにデビューにひたむきなのになかなか結果が出なくて(私は)しんどくなった時もあったし、トラジャ本人達だって私たちの知らない場所で辛いこといろんなことがあったと思う。

 

でもきっとこれからだよね?

私たちもトラジャも今までいっぱいいっぱい頑張ってきたんだから、報われるよね?

私たちが大好きなトラジャを、

あったかくて優しくてまっすぐなトラジャを、

信じてもいいよね?

信じるしか、ないよね?

 

最後に昨日の生配信を見ていて出た答えは、やっぱりトラジャが大好きだということだけでした。

どれだけ泣いてもどれだけ辛くても、トラジャに出会わなければ、なんて一度も思えなかった。

 

私もそろそろ前を向きたい!

だから笑顔で言うよ!いってらっしゃい、ってね!!

 

 

 

 

 

ひとりの嵐担として、またこうやって嵐の曲を聴き直せる機会ができて、本当に嬉しい。

サクラ咲ケ。今のトラジャのまっすぐで前向きな気持ちにあまりにもぴったりすぎてリアルタイムで見てた時はボロボロ泣いちゃったけど、今日の朝改めてサクラ咲ケを聴いていたら、トラジャに対する寂しい気持ちが吹き飛んでしまった。し、きっと自分が新社会人になって不安になってしまった時は、サクラ咲ケを聞いてトラジャを思い出して、頑張ろうって前を向くんだろうと思った。

またトラジャと大切な思い出がひとつできた。

きっと私はこの春をずっと忘れられない、

待ってるからね、

トラジャが春に大きな花を咲かすまで。

 

 

 

 

あとがき(のえまる!?)(長い)

 

 

最後にあとひとつだけ!!

 

昨日の配信見ながら思ったことなんですけど、松倉くん本当にダンスが好きになったんだね。

今改めて素顔見直すと分かるんですけど、松倉くんあの頃顔ガッチガチだし(カッコつけてるだけかも)、なんか本当についていくのに必死で、何年か前のダンス動画とか見たら本当にこれ松倉くん?って思うくらい今と全然違います。

自分がどう踊るべきかわからなくなったって言ってたROTを見た時は、松倉くんはトラジャである限りただみんなに合わせて踊るだけで、ダンスを好きになれないのかな、って思ってました。

だから、ここ1年くらいライブとか+81で本当に楽しそうに踊る松倉くんを見る度に私は嬉しくてたまらなくなります。

松倉くんが自分にとってのダンスの在り方を見つけられて本当によかったって、その集大成が昨日だった気がしました。

もちろん、松倉くんはきっとこんなところで終わりにしません。

これが1つの区切りであって、これからはダンスをする人として上を目指して行くんだと思います。

もちろんダンスだけじゃなくって、本当に最近はどの媒体でも楽しそうな松倉くんを見ることができて私は幸せです。

 

次松倉くんに会う時、松倉くんはきっと大成長を遂げていると思うので、私だって松倉くんに負けないくらいのキャリアウーマンになっていられるようにお仕事頑張ります!!

 

私が毎日頑張る意味はいつも松倉くんだよ。

松倉くんに出会えて良かった。

また絶対絶対、どこかで会おうね。

 

 

 

 

 

おわり