りんとレモン

思ったことをつらつらと

2021!

 

2021年は2020年の何倍もトラジャに染まった1年でした!!

 

BSフジのEP4見終えた今、今年ってトラジャのダンスをいろんな角度から、いろんな面で見ることができた楽しい1年だったなって思います。

 

これは個人的なことだけどツアーも虎者も念願叶ってやっと行けてちゃんと自分の目でトラジャのダンスを見て、+81ではカバーのダンスも、BSフジさんの番組は音楽を作る人とのコラボのダンスも見て。

「トラジャが踊っている」ってことに変わりはないんだけど、どれも見ている時や見終わった後の感じ方が全然違うんですよね。

オリ曲のダンスは、やっぱりなにがなんでもこれで世界に行ってほしいと思うし、生で見たトラジャのダンスは画面越しでは感じられないみんなの熱量が直接伝わってくる。+81はみんなのダンスの力が上がっていくのが私みたいな素人でも目に見えてわかるくらい毎回初見で圧倒されてしまうし、BSフジの番組は作るところからパフォーマンスまでがひとつの作品であってその時のTravis Japanらしさが1番見える番組だと思うんです。

松倉担として松倉くんのビジュに湧いたり、YouTube見てかわいい!って思ったり、オタクな心はもちろん、もちろんある!!!松倉くん大好きだし結婚したい!!!(?)

でも私は、それとは別に、パフォーマンス集団として輝くTravis Japanを本当にカッコいいと思っています。7人で作る作品の雰囲気や表現の仕方にいつも感化を受けてるし、自分にとってエンターテイメントの知らない世界と景色を沢山見せてくれる存在がTravisJapanなんだよなぁと思います。

だって、数日前あったBSフジさんのEP4みたいな番組がなかったら、クラシックの音楽を素敵だなぁって思うことはきっとなかった、こういう新鮮で新しい発見を私にもたらしてくれるのがTravisJapanなんです。

 


ツアーに虎者もだけどそれぞれ個人のお仕事もあって、YouTubeもあって、本当に忙しい1年だったよね。

私が見ているトラジャはいつだってニコニコしてて、楽しそうで、輝いて見えるけど本当は沢山努力してくれてるんだろうなぁ。

あと、今年は7人でいられることが当たり前でもなんでもないと、やっぱり健康が1番だとそう思えた2021年でした。

今思い出したけど、こないだの京都のお食事会で+81が始まる時にJrチャンネルをどうするか聞かれて、「やっぱりやりたいよね」ってみんなの意見が一致したって話、本当に嬉しかったなぁ。

そんなあったかいTravis Japanだから離れられないなぁとつくづく思います。

思えば今年はトラジャのことで泣くこともなんか多かった気がするし、トラジャを好きすぎるが故、ひとりでしんどくなってしまったことも結構あったけど(笑)でも本当にトラジャおかげで楽しくて幸せな一年だった!!

周りに比べられても、トラジャがトラジャであってくれれば、私はずっとトラジャと松倉くんのことが大好きだと思います。

あえて、2022年は絶対デビューしよう!とは言いません。

7人が輝けるなら、どんな形でもいいと思うから。

2022年もトラジャが活躍できますように!