りんとレモン

思ったことをつらつらと

あなたがくれた夏の思い出

2020年8月8日、待ちに待った私の大好きな松倉くんのサマパラ。

3公演を無事に終えた今、私の気持ちが落ち着かないのでゆっくりレポを書こうと思います。

あくまで自己満足なので、、そこを理解した上で読んでくれる方は読んでください、、!

 

 

1曲目、関ジャニのLIFEで来たのはかなり予想外でした。

関ジャニのオタクってわけではないんですけど、この曲は訳あって元々知ってたのでびっくり。。前向きな関ジャニらしくて力強い歌詞が、どこか松倉くんにあってて、ステージの真ん中でスタンドマイク立てて歌う松倉くんキラキラしてて本当にかっこよかった。。

 

 

 

映像後の夢ハリ、多分今日1びっくりしました。

7人の夢ハリって1番は松倉くんソロパート無いじゃないですか。

実はずっと、少し寂しかったんです。

トラジャといえば夢ハリだと思ってるし、大好きな曲ではあるんですけど、松倉くんのパートがある2番まで歌ってくれることってほとんどないので、、2番がない夢ハリ、個人的には少し寂しかったんですよね。(本当に個人的な意見です)

だから嬉しかったです。夢ハリの1番を、松松が加入する前にできたパートを大事にしてる松倉くんがとても愛おしくなりました。

 

SeacretCodeとStreetBluesは、多分ソロコンじゃないと見れない松倉海斗だったなぁと。7人のコンサートで松倉くんがソロで歌うってなると、やっぱり弾き語りじゃないですか。だからものすごく新鮮だったというか、新しい松倉くんを見れた。すごく似合ってたし、切実にこれからもやってほしいです、、!

 

PanicDisorder、これ私的にはまちゅパラで1番心揺さぶられました。

体と表情と声で、こんなにも人の葛藤を表せる人に初めて出会った気がします。良い意味ですごく苦しくなった。こればっかりは言葉じゃ伝えきれない、、きっと見た人ならわかってくれると思います。。

 

いち嵐担、二宮担としてやっぱり秘密とエナジーソングは本っ当に嬉しかったです、、!

10年前にあった5×10を見て、ニノに憧れてジャニーズに入所した松倉くんが歌う秘密、松倉くんなんだけど私にはどこかニノにも見えたよ、、

エナジーソングはシンプルに楽しかったんですけど、下に表示されてる歌詞を見ながら見てたらちょっと泣けてきちゃって。でも楽しそうに歌う松倉くんと少年忍者見てたら笑顔になってましたね、、「トラジャとみんなが集まったら」のところ、嬉しかったです。

 

 

 

曲ごとの振り返りはここら辺にしておいて!!

あとは今回のまちゅパラを通して感じたことをかいていきますね、、

 

 

 

まず松倉くん7月30日のとらつべで自分の公演について

「全編を通してストーリーテイストになってる」

って言ってるの見て、楽しみだなぁくらいにしか思ってなかったんですけど、この「ストーリーテイスト」にかなりやられました。

松倉くんが今まで感じてきたこと、私たちに伝えたいことを歌とダンスで表現していて、1曲1曲がすごく心に響きました。

いつもWebとかで自分の気持ちをポエムにして伝えてくれるのと少し似ていて、1公演を通してすごく松倉くんらしいなって思いが溢れました。

 

あと、はじめの方に挟まれた映像で

「僕の夢は最高の表現者になること」

って松倉くん言ってるんですけど、その夢を着実に掴みに行ってて本当に凄いなぁって。

きっと松倉くんのことだから、周りからそう言われても「これで終わりじゃない」って、「もっともっと上を目指していくんだ」っていうと思うし、そう思ってると思うんですけど、少なくとも私は今日の松倉くんを見て本当に心揺さぶられました。

 

体からも声からも表情からもずっとずっと自信が満ち溢れてる松倉くんは、

私が今まで見てきた中で一番キラキラ輝いてました。

 

 

 

 

 

 

少し個人的な話をさせてください。

私ちょうど1年前の今日友達にJr勧められたのをきっかけに、ゆくゆくトラジャにハマったんです。1年前の今日の私はまだちゃんとトラジャの事を知りませんでした。

トラジャのことを好きになって、いろんなことを知っていくうちに、トラジャにとって8.8がどんな日なのかを後々知ったんです。

だから松倉くんのサマパラが8月8日にあるって知った時、少しびっくりしました。

「松倉くんはどんな気持ちで、この日ライブをするんだろう」って。

 

今日の18時公演の最後のあいさつで1年前のことに触れた時ドキッとしました。

でも松倉くんは
「(1年前のことを)塗り替えるっていうよりは、思い出更新ってことで」

って、その考え方が本当に松倉くんらしくて素敵だなって思うと同時に

正直、もっと早くトラジャの事を知ってたかったなって思っちゃったんですよね。

 

もう1年、まだ1年。

 

すごく悔しかったんです、私の1年前には

トラジャとの思い出がないことが。

でも昔のことをどう言おうと誰にも過去を変えることはできないから、

今私にできることはこれまでと同じように松倉くんを、トラジャを応援することだけだなって

そう思いながら最後の曲を見ていました。

 

でも、最後ソロでカメラに抜かれた松倉くんのうるんでいる目を見て

「絶対、デビューしようね」って言う松倉くんを見て

この瞬間に立ち会えたことをとてもうれしく思うと同時に涙が止まりませんでした。

普段そういうことを言わない人だからこそ、松倉くんのその一言は私の心に突き刺さりました。

私は1年前の8月8日にトラジャとの思い出はないけど

それでも本当にトラジャを好きになってよかったと、

少し遅れてしまった分これからたくさんの愛を

トラジャと松倉くんにあげたいと、

絶対にデビューさせてあげたいと、

そう強く思いました。

 

 

 

私にとって2020年の8月8日は最高の「思い出」になりました。

 

松倉くん、本当にありがとう。

松倉くんの想いをまっすぐ伝えてくれてありがとう。

いつも幸せをくれてありがとう。

今日の1日で松倉くんのことがもっともっと大好きになりました

 

これからもずっと応援させてください、

 

TravisJapanが7人の「大きな夢」を叶えるまで、

ずっと。