りんとレモン

思ったことをつらつらと

楽しんだもんがち

 

 

 

12月末、自名義も貸してもらった名義も全滅。

 

「ライブなんか行ってないで就活やれってことだよね」とは思いつつも自分が生まれ育った大好きな福岡に大好きな人たちが来てくれるのに会えないのが苦しかった。

まあそんなこと言ってもチケットが空から降ってくるわけじゃないし?

勿論、松倉くんが空から降ってくるわけでもないし。

どうせお金がない私みたいな地方の学生オタクはJrのライブに行くなんて無理なんだと改めて現実を突きつけられた気がしたあの日。

 

松倉くんに会えないことに対してやけくそになったのもあって1月から死ぬ気で就活したけど、就活のことでどれだけ頭をいっぱいにしてもトラジャがいろんなところでツアーの話をする度に胸は痛むし、行ける人たちが羨ましかった。

でもいつか頑張ってることは何かしらの形になって報われるって信じて、だって事実今まで自分が頑張ってきたことはちゃんと報われてきたし、きっとあの時死ぬ気で頑張っててよかったって思える日が来ると信じてやってたら、

マジで報われてしまった。

 

 

制作開放席のメールが来て、申し込んで、21日を待った。

 

21日夕方カラオケいたけど気が気じゃない。メール来ない。ダメかな。いやでも、自分ここまで死ぬほど頑張ってきたし、当たってもよくない?ってぐるぐる考えてたら日付超えてました。もう寝ようと思って最後にsafari開いたら、当たってて、とりあえずびっくりした。だって三か月間ずっと会えないって思ってた松倉くんに明後日会えるって、シンプルにどういうこと?って思ったし結局その日二時まで全然眠れなかった。

 

そこからライブが終わるまでは本当に一瞬でした。

22日午前中会社との面談行ったんだけど、朝からマスクの下でニヤニヤが止まらない。(ガチ)その後友達と会って参戦服買いに行って、明日会えるのヤバくね?って言いながらスタバで喋って、家帰ってES終わらせてお風呂入って布団の中で明日か、、って思って寝たらもう当日って。

 

 

 

ここからはライブのことかくので、ネタバレが嫌な方はここで静かにこのブログを閉じることをお勧めします。。

 

 

 

 

 

 

個人的に好きだった演出をセトリ見ながら振り返ります。(これで曲全部じゃないです)

 

 

 

 

 

①VOLCANO

「あ、、松倉くん、生きてる、、」でした。生きてました。松倉くん生きてました。ずっと画面の向こう側で見ていた松倉くんがいました。あの机?なんていうのあれ(伝われ)あの上に立ったり、カッコつけて座ったり、オラオラしててしんどかったです。

 

②獣と薔薇

PARADEの曲は知ってたので、前の日にこれ歌うって知って変な声出たんですけどまさか2曲目で来ると思わなくてイントロきて隣の友達と顔見合わせたしオタクみんな声にならない声が出てました。マジでかっこよかった。てか楽曲が良すぎるもん。

 

③Happy Groovy(ジャズver)

私、虎者2020の中でジャズのハピグル一番好きで、配信見ながら「これ生で見たかったーー、、」って思ってたらやってくれて本当に嬉しかった。本当に嬉しかった。帽子使った振付見ながら、ROTを思い出して、胸がグッとなりました。

 

④Last Dance

げんパラの中でもLast Danceダントツで好きだったんですが、本当に美でした。顔も踊りも。最後アカペラで歌うところが鳥肌もんすぎて最高でした。世界一月が似合う男、松田元太、、!

 

⑤手と手

蘇るまちゅパラ、、、松倉くんの綺麗な歌声がサンパレス中に響き渡ってて、松倉くんお馴染みのあの赤いギターが照明に照らされてキラキラ輝くのと一緒に松倉くんもキラキラしてた、あの景色一生忘れられないです。

 

アオゾラペダル

アオゾラペダル大好きなので松倉くんが自分の国の時にこれ歌ってくれたってその事実がもう最高でしかないのに、あのペンラを使った演出もよかった。上の方の席だったからこそ、色が揃った時は凄く綺麗だったし、本人達からみた景色はきっともっと良かったと思う。そうだったらいいな。松倉くんのみんなの方が美味しそう発言、松倉くんえっちでずるい!!!好き!!!

 

⑦宮近のダンスのあれ(あれ)

ステージの真ん中で宮近が宮近にしかできないダンスをしていたあの空間良すぎた、担当関係なくみんな宮近海斗に見惚れたと思う。宮近のダンスのレベルの高さを改めて感じた時間だった。。

 

⑧GET ALIVE

これはひとつだけ、ヘドバン見れて嬉しかったです。以上!!!生き抜けます!!!!

 

⑨CARNIVAL NIGHT part2

これ本当に楽しかった。ただただ楽しかった。にっこにこしてる閑也くん可愛かったし実際に音楽に合わせて踊ってる時メンバー何人か後ろ向いて踊ってくれてありがたかったです。ちゃんとお客さんのことまで考えてくれてるんだなって嬉しくなった。松倉くんサビずっと後ろ向いて踊ってくれたので松倉くんのおかげで完ぺきに踊れました。本当に楽しかった。笑顔の国の閑也くんよかったなぁ、、

 

⑩Roling Days

如恵留さーーーーーん!!!!って声出せたら多分叫んでた。最初あれ、これってちゃかパラ、、って思ってたら如恵留さん出てきて「のえちゃかだ、、」って思うじゃん。真っ白な宮近出てきてマジで変な声出た(勿論良い意味で)歌詞も相まって二人の踊り見ながら「うっわ、、」って声が思わず漏れてしまうくらい凄かった、とにかく凄かった。インパクト大でした。美でした。これを機にのえちゃか好きになった。

 

⑪Water Drop

曲自体は存じ上げなかったんですが、演出はさすが我らが中村海人、物の使い方が天才すぎる。あの黄緑色の手袋の演出見てフィンガータット回のYouTubeがよぎったのは私だけじゃないはず、、

 

⑫星に願いを

しめちゃんがピンクの光に照らされて客席から見て右側上に立ってるあの光景を見て既視感あるな、まさか、もしかして、って隣のしめしず大好きな閑也担見たら震えてました(爆笑)私はしめパラもしずパラも見た人間だったので見ながらおおお、、ってなりました。閑也くんが激しかったです。

 

White Love

真っ白な衣装着てアレ歌うのはずるいよ~~!って気持ちでいっぱいでした。可愛かった。よかった。とても。ずるかった。好きです。

 

⑭夢のHollywood

最初の松倉くんの位置が0ズレでうわあああってなりました。夢ハリ、みんな大好きなトラジャの夢ハリ、はじめての生の夢ハリはやっぱり響くものがあったなぁ。こればっかりは言葉だけでは語れない、、!

 

Face Down

Enterの中でも特に好きだったこれも生で見れて幸せでしかなかった本当に嬉しかったあの光るマントを使った演出好きすぎて一生見れますほんと天才(ここまでひと息)

 

⑯The Show

ライブで初めてこの新曲を聞けたことが本当に幸せでした。体の奥まで響く低音とより目を引き付けられる7人のダンスに頭が追い付かなかった。幸せだった。

 

⑰Unique Tigers

Travis Japanの皆さん博多弁炸裂してましたね、、松倉くん後ろからシューって滑ってきてキラキラがふわあってなったの凄い綺麗だった。UT歌ってる時の松倉くんの全身から溢れ出る幸せオーラが最高でした。

 

⑱Lock!Lock!

私はこの曲でトラジャに落ちたオタクだったり、PARADEで歌ってくれた曲だったり、個人的に思い入れが一番強い曲だったので終わっちゃうの寂しいと思いながらペンラ降って全力ロックロックかましました。トラジャが回す腕と同じように動くペンライトの海が凄かったです。

 

 

 

 

中身に関してはこんな感じですかね。MCは宮近の「必殺技!VOLCANO!」で死ぬほど笑いました。

 

席は普通に遠かったです。遠かったですけど、Travis Japanのシンクロダンスは思う存分堪能できる席でした。

モニターに映る松倉くんは、配信やら動画やらで散々目に焼き付けてきたから、この日ばかりはライブでしか見れない松倉くんを目に焼き付けたくて2時間ただひたすら松倉くんを追っかけてました。松倉くんしか見てなかったし見えてなかった、、。

松倉くんの踊り方、仕草、癖、表情は見えなくてもそれで松倉くんあれだって判断できる自分に自分で引いた。(笑)嘘です、引いてはないけどびっくりはした。私この1年半でこんなに松倉くんのこと大好きになったんだなって。多分好きになったばっかりだったり冷めてたらどこいった???ってなってたと思う。

元々地方に住んでるのにJrのオタクしたら、自分で自分の首をしめるだけだと思ってジャニオタになった頃からJrとは距離を置いてたんです。それでも結局ハマったトラジャだったんですけど、まあこの1年半コロナのせいでたくさん我慢したよ、ね。コロナじゃなかったら虎者東京でも絶対行ったもん。でもそういうわけにもいかないし、もう現実的に考えてトラジャ単独の現場に行けるのはデビューしてからかなって思ってたので、3月23日のお昼の福岡公演に入ることができたってこの事実だけで幸せでたまらなかった。この時間をトラジャと、松倉くんと共有できたことが幸せだった。というか当落からライブ終わるまでが秒過ぎて本当に会えた?夢だったのかな?って思ってる。

松倉くんへの好きが増していく中なかなかやってきてくれないトラジャの現場に「好きにならんどけば、」って思っちゃったときもあったけど、コロナ渦はトラジャに助けられてたしトラジャに出会えて見える世界も明るくなって、結局今回こうやって会える機会が奇跡的に私の元まで巡ってきて。いつも素敵な世界を教えてくれるトラジャに影響受けてるし、トラジャに出会えて幸せです。

19年生きてきて一番何もできなくてある意味しんどかったこの1年間、学年上がる前にいい思い出ができました。

 

福岡に来てくれてありがとう!たくさんの幸せをありがとう!!

また会える日まで、頑張って生きようと思います。

 

 

あーーー!!!!

松倉くんと付き合いたい!!!!!!!