りんとレモン

思ったことをつらつらと

春じゃなくても、また会いましょう

終わった勢いでRainboW熊本レポ書きます!!

本当に雑です!私の記録用!!

 

 

 

1公演目は一緒に入る濵田担の名義の制作開放だったので、席はあまり期待せず、元々入れるはずじゃなかったんだから入れるだけいい、雰囲気だけ楽しもう!って言って入ったんですけど本当にスタンドの1番後ろ、19列目で一周回って笑いました。

ライブ始まって1曲目Big Dipperはうわぁいる、、くらいだったのに2曲目Big Shot始まった瞬間「私が会いたかった人達だ、2年半ずっと待ってた人達だ、」って急に涙がこみあげてきたまらなくなってしまったけど死ぬ気で堪えました。とりあえず1公演目はセトリと雰囲気感じるだけ!って感じでした。見たくても、見えない。本当に。(笑)ただただ次の公演、自名義はお願いだからあのAブロック当たってくれ、、奇跡起こってくれ、、って気持ちで見てました。

 

でもスタンド最後列で良かったなって思うことがひとつだけあったんですよ!

KNOCK OUTの時、緑色のペンラで埋め尽くされた会場を目の前にメンステのど真ん中で歌い散らかす神ちゃんは本当に本当にカッコよかった。まっすぐで自分を持ってる神ちゃんに全力でペンライトを揺らすファン、あの時きっと神ちゃんから見た景色は最高だったと思うんですけど同じようにこっちの景色も最高でした。あれはスタンド最後列だったから見れた景色だった。

 

 

で!2公演目の話に入るんですが、入る前本当に自名義仕事してくれるか緊張で吐きそうだったんですけど過去1仕事してくれました。というか神ちゃん関連の現場は基本的に自分強いのでやっぱり神ちゃんには強い縁を感じました。

アリーナの上手側で前から6列目、私自身メンステにあんな近いの初めてだったので席ついた時からボロボロ泣いてしまって、出てきた時も濵田担と2人で「うええええそこにいる😭😭😭」って(笑)なりますよねだってお昼米粒だったから!!!

裸眼で表情もバッチリ見える距離でした。

 

まず、Big Dipperでサングラスかけてるりゅかみが最強。2公演目流星さんなんかめちゃくちゃにビジュがよかった。神ちゃんはもちろんよかった。金髪優勝!!!

個人的に1番死んだのがカメレオン、Candy Shop、PUSH。どれも神ちゃんがわりと上手にいてくれたので永遠と神ちゃん追いかけてたんですけど、ずっと目ギラッギラさせてたしダンスズバ抜けてキレ良すぎるしなんか大人の色気が徐々に出始めてて本当に無理でした。大好きです。

KNOCK OUTはこれまたスタンドとは違う視点で見れて最強でした、、ギターを掻き鳴らす指も感情を全面に出した表情も動きも、昼に見られなかったものが全部見れてしまった。最高すぎてペンラ持ってる腕ブンブン振りすぎてその頃から腕痛くなりました。話変わるけど今回のペンラ重たくない?

ソロ曲続きで淳太くんのPinocchio、淳太くんにしか出せない世界観でTAMERとは違う良さがあって本当に好きでした。最年長だからこそ、30代だからこそ出せる雰囲気があったし淳太くんがソロの時に出す独特な表情と表現本当に引き込まれます。

濵ちゃんのやさしいひとは濵ちゃんそのものだった、、昼公演最後綺麗にお辞儀してていいなぁって思ってたら夜公演腰痛めて控えめだったの濵田担の友達と笑いました。それも含めて濵ちゃんらしくて愛おしい。(笑)

この勢いでソロ曲レポ一気にしちゃうんですけど、2公演目の照史くんのかなさんどー、メンバーも合わさってほっこりでしかなかった「アイヤイヤササァ!」を私たちの代わりに周りで叫んでくれたメンバーの皆さん最高でしかないし、この流れでしげが「ほんと照史の歌だいっすきなんですよおれ」って言いながらサラリーマンの父さんの準備してるの良すぎた。1公演目のサラリーマンの父さん、今日父の日だからってしげがお父さんに手紙読んでたんですけど、昼公演しげの家族いたってことさっきしってびっくりしました。昼公演しげ半泣きで歌ってた。根っからいい人なんだろうなぁ。自分が強く共感できるかって言われるとそうじゃない曲かもしれないけど、重岡大毅の楽器ができるところ、歌で気持ちを伝えられるところ、あの人自身が持ってる良さがあの曲に全部詰まってて本当に心があったかくなりました。

流星のFLOWER OF ROMANCEと小瀧のBUSY、やっぱり終始本当にお顔が良すぎる!!!演出が2人そのまんま!!!最近はイケメン担当から遠ざかってるけども私の中でツインはイケメン担当以外にありえないです^ ^

あとは、革新論理!!!!元々アルバム曲の中でも大好きだったからすごい楽しみにしてたら期待をしっかり越えてきた!!これまた神ちゃん上手で踊ってるのしっかり見れて大満足でしたあの机を使った演出はトラジャ!?ってちょっとだけ思ったけど(笑)

バンドコーナーは、そもそも私がバンドオタクでもあるのでもうなんかいろんな意味で最高だったしジャニーズのライブじゃなくてバンドのライブに来てる感覚に陥りました。

証拠、やっと生で聞けた。1公演目は堪えたけど2公演目はしっかり泣きました。就活がしんどい時に何回も聞いて何回も元気もらった曲だったからこそ、ああやって生で聴くと心に響くものがありました。からのサムニューはさすがに狡い!!!「僕らは最強なんだぜ!!」ずるい!!!(笑)

そこで一旦泣かせといてええじゃないかくるのも本当にずるいけど2年半って期間があいてしまったからこそ改めてライブでええじゃないかを聴くとああ、これだ、これこれ!!ってなっちゃう。みんな踊ってた。みんな笑ってた。ズンドコもアカンLOVEも久々で楽しくて堪らなくて、さっきまで号泣してたのにゲラゲラ笑いました。

週うま最後の最後で上手に神ちゃんだけ戻ってきて、端の台に立ってAブロック全体に手振ってたんですけど他のメンバーが上手に誰もいなかったので神山担しか神ちゃんのこと見てなくて神山担大優勝の空間でした!!!口パクで「ありがとう!」って言ってる神ちゃん見て、あ〜私の好きな神ちゃん!!ってなったしみんなに手振ってたから私にも手振ってくれたと思うし私のうちわちゃんと視界に入ってたと思う^ ^大満足です^ ^

rainbow chaserあれ昔の写真とか映像の流すの本当にダメじゃない?24魂の映像と一緒に流すのはずるいしみんなも夢追いかけてな!!って語りかけてくる感じたまらなくて最後の最後でまた号泣でした!

 

2年半ぶりで、正直WESTVの頃とは違うジャニーズWESTだったなって。この2年半で変わったWESTを嬉しく思う気持ちもあるけど、また叫べる日が来たら、みんなで歌って叫んで大声で笑い散らかしたいなぁって気持ちもある。なんかでもWESTならまたいつかそういうライブを作ってくれる気がする!!

 

ただあの頃から何も変わってないこともあって、

ライブ中、7人みんなヒソヒソ話したりニヤニヤしてたり、ちゃんと歌う時もメンバーの顔見て歌ってたり、本当に終始楽しそうで幸せそうで、人として本当にキラキラしてた。あの空気はあの頃と何も変わってないなぁって、本当に嬉しくなりました。

あとライブ中「俺らはみんなに出会えて本当に幸せだから!これからもみんなのこと絶対幸せにするから!また会える日まで笑顔で頑張れよ!!」ってハッキリそうは言わなくとも音楽と言葉を通じてそう私たちに伝えてからお別れしてくれるところもあの頃と変わってない、私の好きなジャニーズWESTだなぁって。

いつでも会えないのは寂しい、けど時々会うから頑張ろうって思えるんだよね。てかWESTは会わなくても、どこにいてもいつもいろんな形で私の背中を押してくれるから、やっぱりWESTが大好きだと、出会えてよかった、幸せだって思えた本当に充実した1日でした!!

 

またWESTとの大切な思い出が増えました。

最高の時間をありがとう、幸せをありがとう、一生だいすき!!!!!!

 

おわり